2011_09
03
(Sat)01:24

CHOCO


LUTS HoneyDelfのCHOCOです。




GEDC2807.jpg
お洋服は以前の自作服、幼サイズ。

ウィッグも換えてみました。




GEDC2800.jpg
ウィッグは、CHOCOお迎えの時にLUTSさんでちょうど夏イベントをされていて
購入金額に応じたおまけ、ランダムウィッグを戴きました。




GEDC2804.jpg
デフォルトウィッグと比べると、イメージがガラッと変わりますね~




GEDC2806.jpg
CHOCO可愛いなぁ~




GEDC2803.jpg





GEDC2801.jpg




«  HOME  »
  橘純

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして。。ぺこりんこ。

はじめまして。。私も昨日お家にLUTS、HONEYさんがお初で届きました。
公式さんでみたお顔とちょっと、違うんです。。。(がっかりさん。。)
にしても。。可愛いーっ!!やっぱり、美人な彼女です。(がっかり、返上。。)

お目目の色を変えてみたいんですが。頭開けたら、粘土でくっいている(驚愕!)
この粘土、公式で品切れで。。どちらで購入すればいいかご存知ですか。。??
画像のお目目は14ミリですか?綺麗な青ですね。。吸い込まれたーい!!
実は16ミリに変えようかなぁとも思っています。。びっくり目になっちゃうかなぁ。。

すみません。。本当に素人で。。教えていただけたら幸いです。。

CHOCOちゃんのお洋服!!自作なんですか??似合ってますねーっ。。いいなぁ。。
うちの子むき出しの裸です。今日も明日も明後日も。。うううっ。。作らねば。。







2011/09/03 (Sat) 22:48 | もも #- | URL | 編集 | 返信

タイトル

はじめまして。私もLUTSさんの子は初めてのお迎えだったので
ドキドキでしたよ~。
ドールはどうしてもメイクの個体差が出てしまいますよね。

グラスアイはデフォルトのままで、14mmです。
16mmでも大丈夫だと思いますが、お色によるかも知れませんね。
色々似合う色を試されてはどうでしょう?

グラスアイを留めるには、「コクヨ プリットひっつき虫」という粘着剤が
お勧めですよ。そのまま検索してみて下さい。
私は近くで見つからなかったので、メール便で発送してくれる所で通販しました。

お洋服は、作る時間がなかなか無いようでしたら
幼SDサイズのものを購入されるのはどうでしょう?
↑の靴もボークスの幼SDサイズのものです。

もちろん自作のお洋服も良いですけどね~
着せてみて似合ったときは、めちゃくちゃ嬉しいので
自作のお洋服、お勧めですっ♪

2011/09/04 (Sun) 02:03 | kayo #- | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます!!

ご返信ありがとうございます!!(感涙です。。)
コクヨプリントひっつき虫!!さっそく検索してみます。
自分の身近にドール好きさんがほぼ皆無なので。。
お返事に感謝、感激です。。未知領域で嬉しい困惑中です(笑)
お洋服の型も???だったので。。幼SD??(更に未知領域。。ドキドキ)
教えていただかなかったら、手痛い失敗をしていたに違いないのです。
ありがとうございます。(ぺこりんこ)買おうか作るか。。
どっちか、選べる贅沢。。
Kayoさんみたいな素敵なお洋服着せたいです(もやもや)

ご迷惑でなければたまにコメントを残してもいいでしょうか。。

CHOCOちゃん含め、たくさんのお嬢さんいらっるんですね。。きゅんi-80

2011/09/04 (Sun) 09:46 | もも #- | URL | 編集 | 返信

タイトル

幼SDサイズのお洋服の型紙なら、ボークスから出版されている
「ちょこっとカスタムレッスン」という本のVol.1とVol.2に少し載っていますよ。
他は「Dolly Dolly」や「Dolly bird」という本に載っている時もあります。
また個人で型紙本を出版されている方もいらっしゃいますので
いろいろ調べてみられてはいかがでしょう?

可愛いお洋服を作ってあげて下さいね。

是非是非またいらして下さい~(^_^)

2011/09/05 (Mon) 00:05 | kayo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント